なりひとの儀 [企画]

人ト成ル
と書いて成人。

20歳になって初めて人になるのです。

そう考えるとおそらく人の型すら曖昧なミノッチョです(°∀°)ノこんばんは。

本日は姉の成人式にて、家族総出で準備に四苦八苦。

主に振袖の着付けに我らがぐらんどまざぁが頑張ってくれました。

やっぱすげぇよ、ぐらんどまざぁ。

シュルシュルと音をたてながら着物を形作る姿に、

その他大勢(主に私)はただぼーっと見つめるばかりでしたー。

***

さて

やっとこさ企画絵
二人目完成!!

ワー、パチパチ。

reirann.jpg

蓮様宅零蘭(れい☆)ちゃんですー

中性的萌!
無口ちゃん萌っ!

ちなみに英記の綴りがわからなかったので
勝手に「rayran」にしてしまいました、すいません。

間違ってたらマジででどうしまsくぁせdrftgyふじこlp;@((モチツケ

設定画では右目が包帯で隠れていたのですが
あえて瞑った状態で描いてみました。

包帯にこだわりがあったらマジででどうしまsくぁせdrftgyふじこlp;@((フタタビ


背景はガーベラ系統の アスター

花言葉 は「信じる心」

文字無しver.

reirann mn.jpg

蓮さんのみお持ち帰り可

よかったらもらってくださーい。

貰ってくれなかったらマジででどうしまsくぁせdrftgyふじこlp;@((シツコイ!!


***

杏さん宅で踏んでしまた(°∀°)

わかりやすいひっかけにまんまと引っ掛かったミノッチョです

笑いたきゃ笑え!!←

ちなみに見ちゃっても気が向かんかったら華麗にヌルーしてください。


***

このバトンは地雷バトンです。

見たあなたはやってください。

※題名を「重大発表」にする。


(自分について)


名前:ミノッチョ、(場によって喜歌、min)

年齢:せぶんてぃーーーん

学年:高②!

血液:AB型。生粋の変人(°∀。)←

身長:151。一センチ違うだけでだいぶ違うんだからぁ!!まだ成長途上だと言い張る。

体重:禁則事項で((

性格:変人。ひねくれてる。人が右と言うと左と言う。何かとカッコつけたがるくせに極度の緊張&赤面症。

髪型:短髪。下手したら男子より短い。

髪色:ブラァック!

嬉しい時:ひたすらニヤニヤしてる←

怒ってる時:今まで見せたことのない満面の笑顔。(^∀^)

悲しい時:無表情。(・_・)

楽しい時:うふふふ(やめ

携帯:auのbiblio。横スライド!変な形が好き

ストラップ:hangry&angryの仙台限定ストラップ!誕生日に友に貰ったw

鞄:要領広い黒のリュック。多分オタクは荷物が多いってのは本当(´・ω・`)

靴:ラバーソール大好きぃ。でも歩きづらいのは否めないィィ

ポーチ:なんか、紺色のヤツ

鏡:マリクワの。貰いものですが何か(^p^)

ネックレス:ネックレスっつーネックレスはあんま持ってない。基本鎖やらでジャラジャラじたチョーカーとか…。

指輪:アーマーリング、が、欲しい!!←

香水:あー、香水は基本好きではないのだが…。蜂蜜の元?によくつかわれてるアカシヤの花の香りの香水が、一番大丈夫ってか、それをたまに使うかなぁ…

食べ物:基本なんでもたべますよー。好き嫌いほとんどない(^∀^)

飲み物:紅茶とかハーブティーとか好きっす!あんま詳しくはないんで大それたことは言えないけど…。リプトンとかの甘いのじゃなくて、葉から淹れたのが好きー。

お菓子:生クリームでベタベタしてるのがわりと好きww

スポーツ:いやぁ、最近絶賛運動不足ですよー。あえて言うなら、中学校3年間でかじった柔道。黒帯持ってるw
でももう一生やらないとおもわれー。

場所:マイホーム大好き。

ブランド:BPN。hangry&angry。ALICE and the PIRATES。いや、好きってだけでそんなにいっぱい服持ってるわけではナイっす。

歌手:(敬称略)DaizyStripper、エゴis≒徒、サクラメリーメン、まっちゃ
ちょっとマイナーかもよー。

芸能人:うぬー(´・ω・`)

雑誌:うぬぬー(´・ω・`)

好きな人:うぬ…Σ(´・ω・`)!?これは、芸能人とかと同じくくりじゃないのか。いないー。女子高には出会いも無いー。

彼氏/彼女:居ぬ(^p^)

タイプ:うーん、これは…。あからさまではなく、さりげなく優しい人。

告った回数:せんせー質問でーす(^∀^)ノ女子同士でのおふざけの「愛してるー」は入りますかー?

告られた回数:最近、地声が萌声な後輩から「先輩、一緒に帰っていいですか…?」に鼻血が出そうだった。
もはや質問の主旨クラッシュ。

年上orタメor年下:どれでも萌((

異性のスキな仕草:ネクタイを片手で緩め((主に二次元。

積極的ですか?:何に対して?!恋愛ですか?!うーん。多分どっちかと言えば積極的なのかもしれない。

これされたら惚れちゃうこと:ベーコンレタス本にボイスあててもらえますか…!!(やめい

明日地球が滅びるとしたら:こういう質問よくあるけど、わからん!!まじでそうなってみないとわからん!!

一億円拾ったら:まずは、驚k((

スキな人と廊下ですれ違ったら:まぁ、すれ違う前に、声かけます。多分。

嫌いな人からメールがきたら:まずは、無s((

男友達に告られたら:あー。ないっすね。男友ダチはきっと私を女として見てない!


おつかれちゃんれすorz
なんか変に精神消耗したのは言うまでも無く(^p^)
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 6

木木

おわぁー!私の兄も成人迎えましたよ(^O^)!
着物いいですね////兄はスーツでしたよ(^P^)
ミノッチョさんの描く絵は色っぽいですね!ステキ!!(
花言葉とか毎回素敵すぎて尊敬します(oyz三
バトン頂きます!時間があるときにかきますね!
 
by 木木 (2011-01-11 07:51) 

杏

こんにちは!
バトン、お疲れ様です^^
どうやったら擬人化ってミノッチョさんみたいにうまく
描けるのでしょうか(´・ω・`)
ミノッチョさんみたいな擬人化の描き方に
憧れます。orz

by (2011-01-11 17:13) 

蓮

こんばんは´・ω・
報告有難うございましたm(__)m
うぉぉぉぉぉ!!
何か色気が漂ってますよ!*´∀`
英記なんて考えてもいなかったです^p^ウハ←
包帯なんかあってもなくても構いませぬw(
顔もお上手で背景もお上手で…マジで尊敬しますm(__)m
というか、女子高だったんですねw(←
ではでは´▽`ノ
by 蓮 (2011-01-11 17:37) 

ミノッチョ

>>木木様
木木兄様成人おめでとうございます(´∀`)
最近男性はスーツが圧倒的に多いですねー。
私は袴を推奨します!!←
背景は花を飾るしか芸がなく…
せめて花言葉で景気づけさせてもらってます;

バトン楽しみにしてます(*^o^*)


>>杏様
うわわわ(°□°)!
嬉しい言葉大変ありがとうございます!!
しかし私にアドバイスできることなど有るわけが無く…
。゚(゚´Д`゚)゚。
いつか教えられるようなレベルなるまで精進しようと思います(´・ω・`)

>>蓮様
コメありがとうございます(*^o^*)
気に入っていただけてなによりです!!
設定のかわいい雰囲気を出し切れなかったのが残念ですorz

企画参加ありがとうございましたー
by ミノッチョ (2011-01-11 19:23) 

杏

こんにちはー!
企画の絵が完成しましたので、
お知らせにきました(・∀・)
お待たせしてすみません><;
by (2011-01-15 17:45) 

春風咲

こんばんわー!コメントお返しのんんびりですみませんorz

あらあら、同い年じゃないですか。冬休みは学ぼうと思っていましたが見事に堕落した生活を送りましたよ。ハハッ

イラスト素敵です~。イラストがあるとブログが華やかでいいですなあ・・・。アルパカ描いてる場合じゃないよなあ・・・。ハハ・・・
by 春風咲 (2011-01-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかんだでぐあああ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。